マリーアントワネットとノワドココの関係・・・

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

マリーアントワネットとノワドココの関係・・・

スタッフブログ

2012/11/09 マリーアントワネットとノワドココの関係・・・

先月、ローストビーフが刺さった
エッフェル塔の“のぼり”を紹介しましたが

 

またまた・・・

 

 

やってしまいました。。。

 

 

 

 

a0114348_13303862.jpg

 

今度は、マリーアントワネット!!

 

 

マリーアントワネットは

 

大のメレンゲ好きで、暇さえあれば自らキッチンに入り

 

メレンゲ菓子を作って食べていた・・・

 

 

と、以前読んだ本に書いてあったのですが

 

それを知った時に、衝撃が走りました。。。

 

 

 

 

メレンゲ = ノワドココ 

 

 

 

当店の店名「ノワドココ」は

 

卵白(メレンゲ)とココナッツだけで作る

 

素朴なフランス伝統菓子。

 

フレンチの敷居の高さを下げ、

 

誰にでも愛される店を作ろうと名付けたもの

 

 

もしかすると・・・

 

マリーアントワネットは「ノワドココ」が好きだったのでは?

 

 

 

勝手に、そんな思いをずーっと抱いていました。

 

 

そして、思い切ってポスターを作りました!

 

 

a0114348_13351281.jpg

 

マリーアントワネットの手に、ノワドココを持たせ

 

そして、マリーアントワネットの口はまるでペコちゃんのように、

 

ペロッと舌を出し、口元にはノワドココの食べカスらしきものが

 

くっついている・・・というもの。

 

 

a0114348_1332960.jpg

 

 

言われなければ見えない・・・

 

 

と、スタッフにも言われましたが

 

まあ、分かるようで分からないくらいがいいんじゃないか・・・と。

 

 

 

お近くの方、是非、ポスターを見に来て下さい!

 

レストランの壁に大きく貼っています!

TOP