マリーアントワネット物語展

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

マリーアントワネット物語展

スタッフブログ

2012/08/01 マリーアントワネット物語展

a0114348_15535097.jpg
名古屋で開催されている
マリーアントワネット物語展に行ってきました!

 

今年に入りフランスの歴史を勉強しているうちに
マリーアントワネットが好きになり・・・
とうとう、ここまで来てしまいました!

 

 

ほとんどが撮影禁止の為
少ししか撮れませんでした。

 

a0114348_15591160.jpg
これは、マリーアントワネットが被っていたカツラなんです!

 

なんと・・・
カツラの上に帆船が!
これがお洒落の最先端だったなんて・・・!

 

ちなみに、私も
マリーアントワネットのカツラを被ってみました

 

ですが・・・

 

a0114348_15232065.jpg

 

私の中学になる息子が撮った為、とてもぼやけています。。。
(まあ、私の恥ずかしい写真なので、これくらいでイイのですが・・・)

 

 

 

a0114348_15565934.jpg

 

しかし・・・
誕生日を迎え44歳になりましたが
この歳になって、まさかの
「ベルばら」(=池田理代子作・ベルサイユのばら)
のファンになるとは思いませんでした(笑)

 

もっとベルばら作品があるのかと思っていましたが
少し残念です・・・。

 

a0114348_1605989.jpg

 

これもマリーアントワネットのカツラのデッサンです。
このカツラ以外にも驚きの真実を沢山知る事が出来ました。

 

また、ご紹介しますのでお楽しみに・・・

 

 

a0114348_15254386.jpg

TOP