15周年記念フレンチおせち試作ブログ vol.3

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

15周年記念フレンチおせち試作ブログ vol.3

スタッフブログ

2010/09/24 15周年記念フレンチおせち試作ブログ vol.3

先日、京都の丹波地方まで
フレンチおせちに使うワインを探しに行きました。
a0114348_1249979.jpg
ここのワイナリーは、ピュアな美味しさを追求し
必要以上の香りづけをせず、自然のままの味を引き出す事に
重きを置き、ワインづくりをされています。

 

レストラン・ノワドココのフレンチおせちの特徴は
何と言っても素材にあります。

 

極上の素材を使い、創意工夫の組み合わせで
お正月らしく、豪華であでやかな他にはない料理を重箱に詰め
合わせるのですが、その素材の持ち味を引き立てるためのソースや
付け合わせがとても重要なんです。

 

というわけで、このワイナリーに行ったわけなのです。

 

まず、醸造所の見学をさせて頂きました。
a0114348_1232384.jpg
ネットショップ店長 おすえ
a0114348_12464.jpg
ステンレスタンクです
a0114348_124576.jpg
これです!こんなワインを探していました!
a0114348_1271713.jpg
このワインで、フレンチおせちを作ります!
a0114348_1215590.jpg
来年初めに独立する、ノワドココOBスタッフ志野君
お店の名前は「セルクル」だそうです。
a0114348_12171374.jpg
ワイナリーのレストランの窓から、ぶどう畑が一望できます

 

a0114348_12185095.jpg
40種のブドウ品種を植えられているそうですが
「ピノブラン」が、とても気に入りました。
a0114348_12194934.jpg
このワインなら、豚肉にとても合いそうです。

 

当店の名物食材の“ビゴール豚” “梅山猪” “バームクーヘン豚”は
どれをとっても、肉の旨みと甘味が強いので
これくらいのコクと旨みがある方が良いと思います。
a0114348_1220539.jpg
決まりました!
このワインを使い、おせちを作ります!

 

試作次第、またアップします。

 

 

a0114348_12254365.jpg
フレンチおせち 10月末まで 早期予約受付中です!

 

※今回は、フレンチおせち15周年を迎えます
 そこで、“初”の割引販売を実施します!
 

 

更に、毎年年末に多くの方をお断りしますので
10月末までの早期予約特典をとても充実させました!

TOP