”フレンチ角煮のお話 vol.5

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

”フレンチ角煮のお話 vol.5

スタッフブログ

2009/05/18 ”フレンチ角煮のお話 vol.5

自分で言うのもなんですが
徹底した“コダワリスト”なんです!
(この表現、通販の常連様に一度言っていただいてことがあり、気に入って使っています)

 

この豚もそうなんですが
“幻”って聞いて、え? なぜ? 幻の理由って何?
   ・
   ・
   ・
   ・
と、気づいたら静岡県の山奥の牧場まで行ってしまうんです。

 

このように、私コダワリストがこだわっている所を
説明させていただきます。

 

【メイン素材の豚】
幻の豚“梅山猪”が、取り扱えなくなるかもしれません。
追って説明させていただきます。

 

脂身が絶品で、煮込むとトロけるんです。
赤身は上品で、飽きがこないあっさり味。
なにより、豚臭さがないんです。
私の知る中、一番美味な豚です。

 

飼育期間は、7~12か月。
飼料は、野菜やハーブ等。

 

梅山猪以外に、今気に入っているのが“イベリコ豚”です。
イベリコ豚のフレンチ角煮を近日販売予定しています。
今度、沖縄の“アグー豚”が初入荷する予定です。
でも、一番興味があるのが、フランスの“バスク豚”です。
(すごく高くて、扱えないと思いますが・・・ でも、一回は使ってみたいな~)

 

【ソース】
赤ワイン、フォンドボー、梅山猪の出汁、ビール、八角、山椒
コンソメ、むち黒糖、胡椒・・・など試行錯誤により
豚の脂身を最大限に活かすソースが完成しました。
作り方は秘密ですが、食材は超こだわりました。
詳しくは商品ページをご覧ください。

『フレンチ角煮』
a0114348_23551355.jpg

 

(裏話)
このソースを使って作るおにぎりが非常に美味しくて
フレンチ角煮のリピーターの方から、よく『やわらかくておいしかった!』と
言っていただいているのですが
昨年、TV『ニューススクランブル』に取り上げていただいた際
ディレクターさんに食べていただいたところ、大絶賛!!!
『これ、放映日当日に貰いに来ていいですか?』と言われました。
宣伝していただけるお礼に“おにぎり”くらいプレゼントしますよ!
って事だけだと思ったのですが
a0114348_2131543.jpg
放映日当日、フレンチ角煮が登場したのは言うまでもありませんが
その後の、お天気キャスターが何やら片手に・・・
a0114348_2175271.jpg

 

             あれ???

 

       『角煮ソースのおにぎり!!!』

 

天気予報の前に、召し上がられました。
『以外とアッサリしてますね。美味しいです』

 

私的には、大変嬉しいのですが
手にご飯粒がつきませんでしたか? ってそっちの方が気になったりして。

 

でも、ありがとうございました。

 

本当に美味しいですよ!

TOP