野菜の成長

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

野菜の成長

スタッフブログ

2009/04/04 野菜の成長

私は花農家の次男として生まれました。
京都の実家では、レストランで使う野菜やハーブを作ってもらっています。

 

 

 

セルフタイマーをして、菜の花収穫の写真を撮ってみようと思います!

 

a0114348_13154949.jpg

             ・・・ ちょっとシャッターが早いか。。。

 

 

a0114348_13161399.jpg

                 はしっこですが、撮れました!

 

 

 

a0114348_13193696.jpg

      一般的な菜種の新芽のことを菜の花って呼ぶと思いますが
      私の実家では、葉野菜の新芽を全て菜の花をと呼びます。

 

a0114348_13165580.jpg

                  京野菜の“ひのな”

 

私は19歳まで京都育ちです。
日本調理師専門学校に入学するにあたり
大阪で一人暮らしをするとともに、京都を離れました。

 

私の実家では、葉野菜の食べ頃を越えても収穫せず
花が咲く直前の花の蕾をおひたしにしたり
サラダにしたり、スープに入れて食べていました。

 

a0114348_13175324.jpg

                      菜の花の蕾
a0114348_13201270.jpg

                       小松菜

 

  これも私的には、“菜の花”なのです。

TOP