15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.3

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.3

スタッフブログ

2010/05/22 15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.3

a0114348_16175714.jpg
『ブーーーーーーン!!!』

 

 

『プープープー!』

 

 

『ガタン ガタン』

 

 

 

このとんでもない騒音が
7階の大通りに面したホテルの部屋まで届いてきます

 

 

 

上海の夜に広がる、東洋有数の夜景の美しさもあれば
ちょっとマナーのないところもあります
これもまた、上海です

 

 

上海に着き、タクシーに乗って驚いたことは
“スピードの速さ”
そして、“すぐにクラクションをならす”などなど・・・
日本人から見れば、上海人の非常識は
もっとありますが、上海で出会った多くの方々が
皆さん、とても良い方だったので
上海を好きになったことは、間違いありません

 

ですので、あまり悪くは言いたくないので
この辺にしておきます・・・
a0114348_16185361.jpg

 

 

さて、夜 寝ようと思い布団をかぶり
一日の疲れで、すぐに眠りについたのですが
外の騒音がうるさく、ふと窓がしまっていないのかな?と確かめてビックリ!

 

隙間風がビュンビュン入ってくるくらいの隙間がたくさんあいている・・・
これはうるさいはずだ・・・

 

なおかつ、前にある大きなレストランの店頭に
空のビール瓶を店員らしき人が、道路にほおり投げているんです

 

30分以上の間

 

ガラガラガラガラ~~~~

 

 

 

 

これは何の音?と思って窓から外を見てみると
道の1/3辺りまで瓶の山!

 

一瞬、目を疑いました・・・

 

 

時計を見ると、AM2:30・・・

 

ヒェ~! 寝れない!!!

 

明日は、6時起きなのに!

 

 

ふと思い出しました

 

そういえば、スーツケースの端っこに前回フランスに行ったときに
機内で貰った耳栓があるのを・・・・・・!

 

というわけで、一日目はとても寝不足です・・・

 

a0114348_16195079.jpg
朝は業者らしき人が、いたって普通にその空き瓶を直していました
    ・
    ・
    ・
上海の常識、恐るべし!!

TOP