15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.2

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.2

スタッフブログ

2010/05/21 15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.2

3食目

 

夕食は、上海の名店と誰もが太鼓判を押す一軒
“名軒”を日本から予約していました

 

紹興酒・・・ピーナッツと合う
花豆
カニミソ・・上海蟹
a0114348_1631215.jpg

 

1品目:イカのくんせい、青梗菜と空豆の炒め物、海老のから揚げ
a0114348_165331.jpg
2品目:フカヒレスープ 上海蟹のカニミソ添え
a0114348_1664336.jpg
     絶品です! 『上海にきて良かったー!!』
a0114348_1654979.jpg
     何度かフカヒレは食べたことがありましたが
     フカヒレの上に上海蟹のミソがのっていて、これはたまりません!
     ※高級な上海蟹は採った後、ミルクの中で数週間飼ってから調理されるそうです

 

3品目:干鮑、サメの胃袋の含め煮
a0114348_168942.jpg
     ※フカヒレ、サメの胃袋と軟骨は沢山仕入れて
      レストランの方では6月の限定メニュー“ヘルシー&シニアメニュー”
      に使いたいと考え中です

 

4品目:カニミソと春雨とかぼちゃの蒸しもの
a0114348_1685918.jpg
     ※黒酢をかけると、さっぱり味になり更に美味しい

 

5品目:車海老 醤油味 皮付
a0114348_1694699.jpg
6品目:上海蟹入り小籠包
     ※生姜をのせ、酢につけて食べると味が引き締まり、ウマイ!
a0114348_16105472.jpg
      『でたー!』って感じでテンションが上がります↑↑
a0114348_16121864.jpg
      中から出てくるスープが上品です
      日本で食べるより更に上品な味です
      やはり“美味!”

 

7品目:きび砂糖シロップ タピオカ、白きくらげ入り
a0114348_1613037.jpg
     このキクラゲが一番ショッキングでした
     この舌触り、超~美味!
     かなり良品のキクラゲのようですね
     明日、市場でこれが手に入るのか?と心配ですが
     でもせっかく来たのだから、頑張ります!

 

8品目:スイカ・ドラゴンフルーツ・オレンジ
a0114348_16133926.jpg

 

~上海一日を振り返り~

 

 どの料理もとても上品で上質の味わいを感じさせられ
 上海の夜を楽しませて頂きましたが
 私の一番は、このシンプルで一見、何の変哲もないキクラゲでした
 キクラゲがとろけるのです!
 これは、同じような形でノワドココでも再現したいです
 ちょっとしばらく考えてみます

TOP