母の日弁当に使う肉の競りにいってきました!

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

母の日弁当に使う肉の競りにいってきました!

スタッフブログ

2010/04/28 母の日弁当に使う肉の競りにいってきました!

バームクーヘン豚と母の日弁当用の
“エスカルゴとA5ランク但馬牛のすきやき”用和牛の競りに行ってきました。
a0114348_16164447.jpg
20年来のお付き合いさせて頂いている肉のエキスパートのS氏から
レクチャーを元に
私の選んだ豚を見事、競り落とせました。
a0114348_1620209.jpg
【私のバームクーヘン豚選びのポイント】
ロースには霜降りがあり、お尻はハリがあり
肉の色の濃いものを選びます。
あの上品な味が特徴のバームクーヘン豚の味わい
早く、味わいたいものです

 

ちなみに包丁を入れた時
バームクーヘン豚は、スーっと簡単に切れるんです
肉を切るというか、骨から外すみたいな感じです
a0114348_1622850.jpg
これが母の日に使う、A5ランクの和牛ですa0114348_16225965.jpg
本当に素晴らしい肉を入手できたとS氏も喜んでいました
この肉の前腕肉のスライスですきやきを作ります!

a0114348_16191028.jpg
これが但馬の種牛です
肉質が素晴らしい
a0114348_16183828.jpg
今回、私がゲットした一頭です
これも素晴らしい肉だと、競りで競い合った他店の仲買人の方に
褒めて頂きました
a0114348_16175875.jpg
牛肉のようなさし

 

母の日のお弁当をご予約頂いている皆様
このお肉を美味しく調理して詰めますので
お楽しみに!

TOP