長男のお弁当作りVol.2

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

長男のお弁当作りVol.2

スタッフブログ

2010/04/27 長男のお弁当作りVol.2

前回は2段がおかず、1段はご飯でしたが
『あれは多いわ~』
っということで、今回から2段です
ポタージュも付けていません
a0114348_15545050.jpg
今回の内容は
一昨日の引き続き、母の日弁当の試作品を詰めました
(おかげさまで毎日注文が入り、このままいくと早めに完売しそうです)

 

①かぼちゃの大学芋 シナモンココナッツ風味
②筍の根っこの方を使ったゴマたっぷりのきんぴら
③きくらげとショートパスタのサラダ

 

作り方を一品、ご紹介します!
 ①かぼちゃの大学芋 シナモンココナッツ風味

 

1、かぼちゃをカットして、水からボイルします(塩少々)
2、中心が少しだけ芯が残る程度、火が入ったら水に落とし、冷やします
3、かぼちゃの水分をよく拭き取ります
4、砂糖と水を火にかけ、キャラメルを作り
  その中にかぼちゃを入れ、シナモンパウダーとココナッツを入れて絡めます
5、ベーキングシートの上で、冷ませばOK

 

※ワンポイントアドバイス
 砂糖を多めにすれば次の日でもカリッとしていますよ!

TOP