長男のお弁当作り

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

長男のお弁当作り

スタッフブログ

2010/04/26 長男のお弁当作り

私事ですが、今月から長男(中学1年)の為に
週3回程、お弁当を作っています。

 

先日、東急ハンズで黒いお弁当箱を同じものを2個買いました。

 

その内容を一部紹介したいと思います

 

たまたま、この日は試作中の日だったので
現在、おかげさまで続々と注文が入ってきている
【母の日のお弁当】の試作品を詰めました

 

 ①宮崎鶏のきんぴらごぼう巻きのトマト煮
 ②京都・乙訓塚原産筍のフリッター
  (私の実家近くの知人が朝掘りたての筍を送ってくれました)
 ③マクドナルドのジューシーチキンを真似した辛くないチキンカツ
  (実は私の大好物で、同じ味を作ろうとチャレンジしました) 
 ④冷製ポタージュ
a0114348_1211033.jpg

 

『おいしかったか?』と聞くと
赤・黄・緑色のキャップに入れたマヨネーズやドレッシングが
恥ずかしかったそうです

 

あと、ポタージュは『ちょっとおかしいんとちゃう?』と言って
学校に持って行ってくれなかったみたいです

 

子供心が少し勉強になりました。

 

作り方を一品、ご紹介します!
 ③マクドナルドのジューシーチキンを真似した辛くないチキンカツ

 

1、鶏もも肉を包丁で刺し、少しぼろぼろにします
2、鶏にキウイをつぶしたもの、ニンニク、生姜、玉葱を少量すりおろしたもの
  に、薄口醤油、白ワインをよくすりこみます
3、パン粉とコーンフレークを合わせたものをパン粉を付ける要領でつけます
4、和牛の油でカリッと揚げます(この油はノワの日でプレゼントしています)
  ※この油で揚げると、カリッとした食感とコクが増すんですよ

TOP