母の日弁当・日本のおふくろの味とフランスのおふくろの味のコラボ・試作模様

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

母の日弁当・日本のおふくろの味とフランスのおふくろの味のコラボ・試作模様

スタッフブログ

2010/02/24 母の日弁当・日本のおふくろの味とフランスのおふくろの味のコラボ・試作模様

母の日5月9日(日)たった一日の為に
日頃、まかない以外では使用しない調味料
“醤油・みりん・和風だし”を使い
楽しい試作はレストラン業の合間をぬって続きます。
a0114348_1721022.jpg

 

母の日弁当のコンセプトは
日本の家庭料理とフレンチ家庭料理のコラボ
a0114348_1723152.jpg

 

試作を続けていて、つくづく自分が食いしん坊だって気づかされました・・・。

 

なぜって・・・?

 

おいしいし、楽しいし、スタッフみんなで盛り上がるんですよ!

 

やっぱり、料理って魅力的で奥が深いですね~。
こんな味になるんだ!って料履歴20年を超えた私が
この母の日弁当の試作で、毎日実感しています。

 

 

 

~本日行った試作品 出汁巻き卵~

 

≪オマール海老in出汁巻き卵≫

 

①活けオマール海老と卵のコラボ
 一緒に記念撮影しようと試みましたが・・・
a0114348_17455197.jpg
おいおい・・・オマール海老たち!ちゃんとこっちを向いてくれよ・・・

 

 

当レストランノワドココでは、オマール海老をよく使用します。
この生きたオマール海老だから取れる
とてもデリケートで上品な味のオマール海老のコンソメが
当店自慢の味の一つです。

 

 

   そうです。

 

 

出汁巻きにこの出汁(オマール海老のコンソメ)を使おう!ということなのです。

 

 

a0114348_1747510.jpg
生みたての卵を届けていただきました
元気の出る素材の一つです
卵って比べないとわかりにくいのですが・・・

 

この卵、おいしい!

 

a0114348_17473873.jpg
周りがプレーンの卵(つまり薄焼き卵)

 

中身がオマール海老とカマンベールチーズと
オマール海老のコンソメを使った出汁卵
a0114348_17482320.jpg

 

くるっと巻けば・・・完成!
a0114348_17485867.jpg

 

なんとも上品な味わい
ほんのりオマール海老の出汁の味が鼻孔をくすぐる・・・
a0114348_17494149.jpg
こんな出汁巻き卵、和食の職人さんは考えるだろうか・・・

 

なんだかワクワク楽しくなってきました!

 

料理って無限の可能性を秘めているんだな~ と改めて感じます。

 

明後日の料理は
かぼちゃとココナッツとシナモンを使って作る大学芋と
A5ランク神戸牛とエスカルゴで作るすきやきを試作予定です

TOP