洋風フレンチおせち 第2弾予約特典のお知らせ

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

洋風フレンチおせち 第2弾予約特典のお知らせ

スタッフブログ

2009/09/19 洋風フレンチおせち 第2弾予約特典のお知らせ


9月18日より、当店の洋風フレンチおせち
早期予約特典・第2弾がスタートしました

 


お餅にかけるソース2種類をプレゼント! 

 

まずは、あっさりお餅を食べたい派の方へ
<玉葱さっぱりおろしソース 4~6人前>
a0114348_14563050.jpg
フランスの旅で学んだ事
それは、やはり素材です。

 

美味しいものを作り上げるために最も大切な条件。
a0114348_186176.jpg
今回のフランス研修で、一番収穫だった“ビゴール豚”
通常の豚の飼育期間は約6か月
ビゴール豚は、最低1年

 

なぜ、こんなおいしい味に仕上がるんだろう?
と、疑問の裏にはいつも極上の素材がある。
a0114348_18122045.jpg

 

当店の自家菜園の野菜も良い素材を作るんですよ!
なぜって?
a0114348_1515217.jpg
“土”です。

 

オランダより素晴らしい土を輸入しています。
自家菜園の玉葱ですが、非常に甘く柔らかい。
当店の自家菜園野菜の特徴は、どれもが甘いです。
a0114348_15173775.jpg
その証拠に、ご近所の野菜農家の方から
『すごくおいしいから、たくさんできた時は
 家で食べたいから売ってほしい・・・』と言われるくらいなんですよ!

 

この自慢の玉葱を使い、お正月1日ダラダラと
お腹がいっぱいになるまで、食べて、飲んで・・・次の日
少し疲れた胃袋に優しい、さっぱりしたお餅のソースを考えました。

 

1月2日、朝起きてお正月番組を見ながら
さっぱりお餅を食べる時にお勧めです。
フレンチシェフがフランスで考えたお餅のソースってだけで
興味がわきませんか?

 

【お召し上がり方】
 焼いたお餅に、お好みの量をかけるだけ!
 少し醤油やワサビ、生姜等を添えてもGOOD!

 

気にいって頂けると思います

 

——————————————————–

 

こってりお餅を食べたい派の方へ
<黒ゴマチョコレートココナッツソース 4~6人前>
a0114348_145651100.jpg
フランスの旅で驚いたことの一つに
チョコレートに唐辛子をよく合わすのですが
それも、チーズのソースにするのです!

 

一言で言うと・・・『新鮮!』

 

そして・・・『美味しい!』

 

これは、お餅のソースに使える!とずーっと旅の間考えていたのですが
この唐辛子、フランス・バスク地方
a0114348_1814195.jpg
高級唐辛子 “エスプレット唐辛子”
もちろん、たくさん仕入れました。

 

このぶら下がっているのが、エスプレット唐辛子
a0114348_1520511.jpg
玉葱のソースとは反対に濃厚で、後々まで
『あのお正月に食べたお餅、美味しかったねー』と
記憶に残る味を作り上げました。

 

【お召し上がり方】
 ① 黒ゴマチョコレートココナッツソースをゆせんで温める(温める程度)
 ② お好みでお餅を焼き(またはボイルし)、皿に盛る
 ③ ②に冷たいままチョコレートをお餅にパラパラのせる
 ④ ③の上に、①のソースをかける
 ⑤ お好みでカマンベールチーズをのせる(※カマンベールチーズは付いていません)
 ⑥ オーブンでチーズがほんの少し、とろけるまで焼く
 ⑦ 出来上がり!

a0114348_18162819.jpg
一口食べると病みつきになる味わい。
お正月が盛りあがること、間違いなし!

 

皆様、まだまだ早いですが
お正月をもっと楽しみましょう!

 

フレンチシェフとして、“食”を応援します!

 

 

 

a0114348_1525173.jpg

TOP