洋風おせち考案のフランスの旅 ~12食目~

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

洋風おせち考案のフランスの旅 ~12食目~

スタッフブログ

2009/09/17 洋風おせち考案のフランスの旅 ~12食目~

フランスでビゴール豚はどれくらいの位置づけにいるのだろう?
と思い、肉屋を回りましたが
地元なのにビゴール豚は売られていません
a0114348_22161423.jpg
ガッカリ・・・
と、ブラブラしていると

 

店主っぽい方が生ハムを食べないか?
と、味見させてくれました。
a0114348_22132590.jpg
話しを伺うと、なんと・・・生ハムのコンクールで銀賞受賞!
なおかつ、この店主らしき人が作ったらしく、
誇らしげに、プレゼントするから持って帰れってお土産までくれました。
a0114348_22173719.jpg
→申し訳ないので、ラードのカスを買ったのですが
 これも美味しい。
 ビールのあてに最高だろうな~。って思う味でした。

 

本当に田舎の人は、出会う方皆さん優しく
旅の醍醐味を噛み締めるノワドココ一行でした。

 

これで、フランス南西地方とお別れです。
a0114348_2224597.jpg
Au revoir~さようなら~

 

 

 

 

パリ行きの列車の中にて
——————————————————-
朝市で肉屋さんで買ったラードを作った後に出る脂のカス
をにんにく、塩コショウで味付けしたものと生ハム
(疲れと食べすぎ、飲みすぎで本日のディナーはこれのみ)
a0114348_22142311.jpg
——————————————————-
パリに着くのが夜23:40頃
7時間もかかります。

 

スタッフは、朝からワイナリーで結構飲んで疲れたのでしょう・・・
すっかり寝込んでしまったので、1人でTGVの中にあるバーへ
a0114348_22205121.jpg
ビールを購入
a0114348_22264258.jpg
早速、ラードのカスと肉屋でいただいた生ハムと合わせてみました
旨いっ!

 

 

明日は、フランスの台所”ランジス市場”へ早朝訪問予定
パリに着いたら、早く寝ないと・・・
ランジス市場で、ビゴール豚に出会えるかな・・・?

TOP