自家菜園ブラックベリーの成長

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

自家菜園ブラックベリーの成長

スタッフブログ

2009/05/24 自家菜園ブラックベリーの成長

先月、ブラックベリーの新芽がついたかと思いきや
もう、花が咲きました。
a0114348_1774231.jpg
土にこだわり育てているため
びっくりするほど甘く、そしてジューシー。

 

世界特許を取得するほどこだわりを持つ
花農家の私の実家では、世界一といわれるオランダより
土をコンテナ輸入し
そこから毎年この土を畑に入れ、土壌を耕すと
本当に美味しいブラックベリーが出来るんです!
このブラックベリーを入れたチーズケーキが
少数の方の話題を呼び、今年も予約販売スタートします!

 

 

 

 

この間、久しぶりに実家に帰ったら
やたら背の高い花を発見!
a0114348_15544763.jpg
ディズニー映画に出てくるような
おばけの花か・・・?
a0114348_15564411.jpg
    イヤ 違う・・・
    カエルの家?
a0114348_16161792.jpg
a0114348_17213390.jpg
   私の実母にお願いして栽培してもらった
   アーティーチョークでした。

 

   実家のご近所の農家の方たちの間で
   『おばけの花』って話題になっているそうです。
a0114348_16173970.jpg
  私に気付いたのか
  ピョンっと飛んで行ってしまいました。
a0114348_16183643.jpg
反対側にはテントウムシ発見!
無農薬栽培なので
小さな虫も共に育っているようです。

TOP