”フレンチ角煮のお話 vol.6

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

”フレンチ角煮のお話 vol.6

スタッフブログ

2009/05/26 ”フレンチ角煮のお話 vol.6

先日、幻の豚“梅山猪”のフレンチ角煮について
私コダワリストがこだわっている所を
説明させていただきましたが
今回は、使用している材料について
全て詳細は明かせませんが
少し、お話させていただきます。

 

【むち黒糖】
使用している材料の一つですが
本当に、美味しくてお薦めです!
a0114348_2154517.jpg
さとうきびから黒糖製造まで一農家の手作業で作りあげられる一品です。
味は、素朴な中にふんわりソフトな甘さ
香りよく、後味がいつまでも鼻こうに残ります。

 

実はこの素材、ある時
私の実母が『これ、おいしいから食べてみー』って
京都の実家に帰った時に教えてもらったもので
ミネラルが多く、健康にも良いところが気に入っています。

 

改めて母に聞いてみると
すごく前から、実家には常備されていたそうで、いや~驚きました。

 

その他素材についての続きは、また明日・・・

TOP