焼き芋成功!

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

焼き芋成功!

スタッフブログ

2011/10/08 焼き芋成功!

これは、私の娘(小5)の“お願い!”より
する事になったのですが・・・
a0114348_20411451.jpg

 

後でわかった事ですが・・・

 

実は、この時すでに、娘は焼き芋をしようと心に決めていました。

 

 

 

娘は、ドラえもんを見て、公園で落ち葉を集めて焼き芋をしている
シーンを見てから、いつかは自分で焼き芋をしたい、と
美化した憧れを持っていたのです。

 

それからというもの、私の顔を見ると
「焼き芋しよう!」
「焼き芋しよう!」
と言うようになっていたのです

 

 

これは、それから数日たったある日
たまたま、母が店用に作っている野菜畑のさつまいもを
掘っていたときの一枚の写真です。

 

 

そして当たり前のように
次の休日に「焼き芋」をする事になりました

 

私と娘と二人で、自家菜園の畑の横で
“落ち葉で焼き芋を焼く!”
チャレンジ スタート!(PM17:00)

 

 

大きな植木鉢で、ホイルに巻いたサツマイモを入れ
その上に落ち葉や木を燃やしているところです(PM18:00)
a0114348_2136041.jpg
娘が、ほうきで一生懸命火をおこします。
お芋が焼ける間、ちょっとデザートです。

 

a0114348_21351911.jpg
マシュマロ焼きです。

 

 

表面は、カリっ、中身はとろ~り
美味いはずない!と一口食べ、ビックリ!

 

絶賛でした・・・。

 

学校の先生に教えられたそうです。
(ちゃんと勉強しろよ!)
a0114348_21371330.jpg
さあ、焼けたかな~(PM19:00)
火が消えたので、お芋を取り出します。

 

こんな感じです。
a0114348_21381641.jpg

 

大成功!!!
a0114348_21421830.jpg
写真では分かりにくいですが、ホックホク、アッツアツ
近所のおばあちゃんも一緒に食べて
とても喜んでくれました。

 

楽しい一夜を過ごせました。
a0114348_21403582.jpg
最初はイヤイヤだったのに、いつの間にか
ビール片手に秋の夜長を満喫してしましました。

 

 

 

最後に、娘に聞きました。

 

ドラえもんでみた焼き芋ってこんな感じだった?

 

 

うん!とってもおいしい~!!

 

でも、ドラえもんちゃうでー!クレヨンしんちゃんやでー!

 

来週もやりたーい!!

 

 

 

・・・・だそうです。。。。(^_^;)

TOP