15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.8

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.8

スタッフブログ

2010/06/02 15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.8

朝から、お茶を買いに豫園に行きました
a0114348_1624768.jpg
量り売りで、金木犀茶、バラ茶、花ウーロン茶、ゴーヤ茶などなど仕入れました

 

ここには小籠包が有名なレストランがあります
朝食はここで決まり!

 

麦が入った春巻き
a0114348_163244.jpg
 上品な味
 ジャスミンティーに合って、いくらでも食べれそ~

 

もち米が入った焼売
a0114348_1643339.jpg
 昨日の朝、屋台でも食べましたが
 こちらも美味ですが、屋台の圧勝ですね…
 あれは美味かった・・・

 

カレー風味
a0114348_1651372.jpg
 粉っぽいパイ生地のような衣に包まれていて、初体験!
 お口直しにGOOD!

 

ちまき
a0114348_1654536.jpg
店の前には、いつのまにか長い列ができていました
a0114348_1662172.jpg

 

やはり、中国・・・と思うと
少し、食に対する不安がありますので
通訳の方に協力してもらって、必ず安心できる食材を仕入れました
a0114348_1671161.jpg
 ※通訳の方も日本人に信頼してもらいたい
 とのことで、本当に安心できる店で
 政府からの厳しい規定をパスしている証明を確認してから買うことにしました
a0114348_1674526.jpg
いくら美味しくても安心して食べれないなんて論外ですよね

 

6月1日から、レストランで展開する
『シニアヘルシーメニュー』の食材はしっかり仕入れましたよ!

TOP