15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.6

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.6

スタッフブログ

2010/05/28 15周年フレンチおせち&フレンチ角煮リニューアル考案の旅 vol.6

a0114348_22493545.jpg
あっという間に、もう今日が最後の夜ごはん

 

2泊3日は、きっと“あっ”という間なんだろう・・・とは思っていたけれど
本当に早かった・・・

 

ディナーは、今回の本命レストラン
何が本命かって?

 

それは、中国で行われた角煮のコンクールで
見事、優勝したシェフのいるレストランなのです!
a0114348_22395290.jpg
我々が席に着く頃には、満席でした。

 

オーダーをお願いしようとしても、日本語が全く通じません
どれくらい通じないかって?
私が知っている中国語は、数字くらい
1が『イー』、2が『リャン』、3は『サン』、4が『スー』、5・・・6・・・
それから、『ニーハオ!』と『シェイシェイ』くらいなのですが
これが、またなんと『ニーハオ!』以外は、誰に言っても
首を傾げられます・・・
今回の旅で使った言葉は、『ニーハオ』だけ・・・

 

 

これです!
優勝した角煮です!
a0114348_22413820.jpg
一瞬、空気が止まったかのような緊張が走りました

 

写真を撮ると、早速パクリ!
a0114348_22423230.jpg
ウマイ!

 

脂が全然、脂っこくない・・・これか・・・

 

これが優勝した角煮か・・・

 

甘いけれど、しつこくない
味付けも調度よい
他の料理は中華料理らしく、パクチーのようなハーブの香りが
どことなくするのに、香辛料の味が一切しません

 

でも、いくらでも食べれるのは、やはり素晴らしい出来栄えです

 

フォアグラピラフ
a0114348_2245144.jpg
 どこにフォアグラが入っているのか?と思いながら
 食べていましたが、ビックリ!

 

 小さく切ったフォアグラがいっぱい入っているんです!
 まるでたっぷりのハムが入っているかのように・・・
 お箸が止まらないほど美味!

 

 

山芋の揚げ物
a0114348_2244132.jpg
 野菜を超える美味しさ・・・
 これは、そのまま使える!
 魚料理の付け合わせに良いかも!

 

 

干鮑のもどし汁の焼きそば
a0114348_2246453.jpg
 絶品!黄ニラのシャキシャキ感が調度よい!

 

 

杏仁スープ
a0114348_22482341.jpg
マンゴとパパイヤのプリン
a0114348_22474395.jpg
ゴマ餡の入った白玉スープ 
a0114348_224701.jpg
上品な甘さが美味!
webshop店長のおすえが、この旅で最も気にいった一品です

TOP