06-4256-8689
〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32
【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)定休日/月曜日・火曜日
梅山猪を使った商品についてのお知らせ
不況のあおりを受け、幻の豚“梅山猪”の牧場が閉鎖したため 残念ながら、1年半の間販売を休止致します。
現在、ある畜産業界の知人により 『梅山猪を赤ちゃんから育てる!』と言って下さる方が現れ そこで、飼育していただけることになりました。 ・・・が、梅山猪は一般的な豚の飼育期間より1.5倍~2倍 およそ、丸1年と数か月かかります。 ですから、精肉となり当店に届くのは 2010年の年末頃ということになります。
梅山猪なしで、1年半の間この先の商品は・・・? というお問い合わせを沢山いただいておりますので ここで、整理してご案内させていただきます。
【フレンチ角煮】 <←商品ページはコチラ>
【今後】 梅山猪の代わりに、イベリコ豚を代用します 価格的には、梅山猪より仕入れ値が高いのですが 最初はお試し価格で、販売させていただきます。(詳しくはコチラ)
【ハンバーグ】 <←商品ページはコチラ>
【今後】 鹿児島より正真正銘の黒豚の入荷が、少し前に決まりました。 9月中頃に、黒豚とA5ランク神戸牛のハンバーグを再販致します。 ※黒豚は、よく類似品が出回り値段もバラつきがありますが 黒豚と名乗ることの許された黒豚指定牧場の物を使用します。
【ロースハム】 <←商品ページはコチラ>
【今後】 申し訳ございません。 現時点では、フランスに行き、ビゴール豚の仕入れが可能になった時点での販売。 もしくは、梅山猪が精肉となって、仕込み始めて ロースハムに仕上げる事ができるのは、2011年の春頃です。
【フレンチカレー】 <←商品ページはコチラ>
今、フレンチカレーが意外と売れています。 『大変おいしい・・・』と 感想メールもたくさん頂き、それほど、評価が高いのなら 更にこだわりのカレーを作りたいと考えるようになり 今回のフランス研修で、カレーに使う食材やヒントを見つけたいと考えています。 カレーの再販予定は・・・9月下旬頃です。
【ラルド】 <←商品ページはコチラ>
今回の研修旅行で、豚牧場の見学に行く予定です。 目的はもちろん、梅山猪の代わりの豚の仕入れです。 (ビゴール豚 フランス・バスク地方) フランスの料理番組でグルメな食肉として 多数出演し、話題を呼んでいるのですが なんと、古代ローマ時代に既に伝統の豚と祭り上げられていたそうです。
輸入となると、リスクを伴いますので結果は分かりませんが 現在勉強し、準備を整えております。 問題が山積みで可能性は現在の時点で 50%としかいえませんが、最後まで頑張ります!
24/10/15
24/09/29
24/09/23
TOP
不況のあおりを受け、幻の豚“梅山猪”の牧場が閉鎖したため
残念ながら、1年半の間販売を休止致します。
現在、ある畜産業界の知人により
『梅山猪を赤ちゃんから育てる!』と言って下さる方が現れ
そこで、飼育していただけることになりました。
・・・が、梅山猪は一般的な豚の飼育期間より1.5倍~2倍
およそ、丸1年と数か月かかります。
ですから、精肉となり当店に届くのは
2010年の年末頃ということになります。
梅山猪なしで、1年半の間この先の商品は・・・?
というお問い合わせを沢山いただいておりますので
ここで、整理してご案内させていただきます。
【フレンチ角煮】 <←商品ページはコチラ>
【思い出】
おせちの定番の一品からスタートしたフレンチ角煮。
1月5日より、ノワドココは新年スタートするのですが
おせちを食べた方が、『フレンチ角煮 美味しかった』
と、こちらが聞かなくても、皆様口を添えて
『角煮が美味しかった』と褒めていただき
『単品で販売してほしい!』というお客様からのご要望がきっかけで通販をスタート。
その後、ミヤネ屋をはじめ多くのメディアに取り上げられ
最高7か月待ちにもなった、当店の名物料理。
【今後】
梅山猪の代わりに、イベリコ豚を代用します
価格的には、梅山猪より仕入れ値が高いのですが
最初はお試し価格で、販売させていただきます。(詳しくはコチラ)
【ハンバーグ】 <←商品ページはコチラ>
【思い出】
ロールキャベツ・ハンバーグは、骨の周りに付いている
切り落とし肉とラルドを使い、仕上げることで旨み、熟成香が加わりました。
梅山猪の骨から作り上げたソースはビックリしました。
ソースが冷やすとプリップリに固まるんです。
コレが良質のコラーゲンなんだ~。って感動したことを思い出しました。
【今後】
鹿児島より正真正銘の黒豚の入荷が、少し前に決まりました。
9月中頃に、黒豚とA5ランク神戸牛のハンバーグを再販致します。
※黒豚は、よく類似品が出回り値段もバラつきがありますが
黒豚と名乗ることの許された黒豚指定牧場の物を使用します。
【ロースハム】 <←商品ページはコチラ>
【思い出】
TV出演でフレンチ角煮が7か月待ちになった約1年前
一か月で5頭分仕入れたときに、もも肉が余りすぎて困った挙句、ハム作りをスタート。
脂身の多いハムがお客様に受け入れていただけるか
非常に心配したことを覚えています。
分厚い脂身がおいしかった! と感想メールを頂き、大変嬉しかったです。
【今後】
申し訳ございません。
現時点では、フランスに行き、ビゴール豚の仕入れが可能になった時点での販売。
もしくは、梅山猪が精肉となって、仕込み始めて
ロースハムに仕上げる事ができるのは、2011年の春頃です。
【フレンチカレー】 <←商品ページはコチラ>
【今後】
黒豚の骨と神戸牛の骨を丸3日かけて煮込み、カレーのベースを作ります。
中に入る豚も、黒豚(肩ロース肉)を使用します。
今、フレンチカレーが意外と売れています。
『大変おいしい・・・』と
感想メールもたくさん頂き、それほど、評価が高いのなら
更にこだわりのカレーを作りたいと考えるようになり
今回のフランス研修で、カレーに使う食材やヒントを見つけたいと考えています。
カレーの再販予定は・・・9月下旬頃です。
【ラルド】 <←商品ページはコチラ>
沢山在庫が冷凍庫に残っているので、メルマガ会員様限定などで
どんどんサービス価格で販売する予定です。
今回の研修旅行で、豚牧場の見学に行く予定です。
目的はもちろん、梅山猪の代わりの豚の仕入れです。
(ビゴール豚 フランス・バスク地方)
フランスの料理番組でグルメな食肉として
多数出演し、話題を呼んでいるのですが
なんと、古代ローマ時代に既に伝統の豚と祭り上げられていたそうです。
輸入となると、リスクを伴いますので結果は分かりませんが
現在勉強し、準備を整えております。
問題が山積みで可能性は現在の時点で
50%としかいえませんが、最後まで頑張ります!