人形浄瑠璃 文楽座

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

人形浄瑠璃 文楽座

スタッフブログ

2009/04/15 人形浄瑠璃 文楽座

第114回 開場25周年記念 国立文楽劇場
義父の誘いで、文楽劇場に行ってきました。
a0114348_12524527.jpg
始めての人形浄瑠璃 緊張しています!
a0114348_12533726.jpg
想像通りのものなのか? 退屈なものか・・・?

 

  私の好きな、義経が登場
a0114348_12542736.jpg
               通し狂言 義経千本桜

 

渡海屋の話、最高に面白かった!
今まで見たことのない人も絶対気に入ると思います。
何より、驚いたのは平知盛
人形とは思えぬ迫力に度肝を抜かれました。

 

 

最初は黒子が邪魔だな~ なんて思っていたのですが
いつのまにか、その卓越した技に人形が人間に見え、
そのうち全く黒子の存在がわからなくなっていき
すごくハマってしまい、気がつくと涙まで出そうになっていました。
a0114348_1255475.jpg

 

お義父さん
また、機会があれば連れて行って下さい!
それから、晩御飯ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

     くいだおれ太郎発見!!!
a0114348_1257750.jpg
                   文楽座にいたとは・・・

TOP