”フレンチ角煮のお話 vol.5

Noix de Coco~ノワドココ~

06-4256-8689

〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-5-32

【ランチ】11:30~14:30(LO.14:00)
【ディナー】 17:30~22:30(LO.21:30)
定休日/月曜日・火曜日

”フレンチ角煮のお話 vol.5

スタッフブログ

2009/04/14 ”フレンチ角煮のお話 vol.5

vol.5

 

随分、日が経ってしまいましたが・・・
当web shopで最高7か月待ちにまでなった
【フレンチ角煮】に使う豚“梅山猪”について現在のお話を少し・・・
梅山猪がいなくなる。。。。。。?!
(現在は約1ヶ月待ち)

 

a0114348_15263475.jpg

 

vol.1に登場したU氏と私の電話での会話 今年3月≫

 

私)  えっ??? それでは、梅山猪がいなくなるんですか?

 

U氏) そうなんです。 ですが、私に考えがあります!

 

私)  他から仕入れることが出来るんですか?

 

U氏) それは、無理です。
     あまりにも、日本にいる梅山猪の数が少なすぎるので

 

私)  それでは・・・

 

U氏) 私が牧場を一から作り、梅山猪を育てるつもりです!!!

 

私)  (驚きのあまり声がでず・・・)      そんな事できるんですか?!

 

 

 

U氏は以前にもお話したとおり、情熱的な方で
私の尊敬する人物の1人です。
まだ頭の中で考えている段階のため、どうなるか分からないらしいですが
その言葉、考え方に私は心の奥底から感動しました。

 

————-U氏からの言葉が脳裏に焼き付いています—————-
 私が人生かけて作り上げた豚(=梅山猪と黒豚の交配種)ですから
 こんな事で、絶やすわけにはいかない。
 こうなったら、私自身が小規模でも梅山猪を育てる以外ない!
————————————————————–

 

私としては、底知れぬ豚への情熱の持ち主、U氏に
梅山猪を育てていただけるなら、安心して使えるもので
勿論、一番理想的だとは思うのですが
肉のプロでも、飼育は素人。 本当にできるのかな?と心配です。
でも、私のできることはお手伝いさせていただこうと考えています。
頑張ってほしいです!

 

a0114348_1531559.jpg

 

この続きは展開があり次第、報告します。

TOP